買い物する幸せ。

こんにちは。
暑い夏も過ぎ去り、小・中・高と学生たちの運動会シーズンがやってきましたね。
その昔、高校生の時に400メートル走という競技があって、短距離よりも長い距離を走る方が得意だったこともあり、出場したのですが、一緒に走った陸上部の人と張り合って自分の限界を超えて走ったところ、ゴールと同時に足がつって立てなくなってしまって・・・。その当時は顔から火が出るぐらい恥ずかしかったのですが、今となっては、みんなの記憶に残る走りができてよかったなと思っています。(陸上部の人には、もちろん負けました)

さて今日は、弊社の東京エリア初めての販路である、『旬八青果店』さんのご紹介です。
旬にこだわる八百屋というコンセプトのもと、こちらでは、美味しい・新鮮・旬の青果を高すぎず、安すぎず、丁度いい価格で販売しています。
現在店舗数は、目黒警察署前店・赤坂店・五反田店・青山一丁目店・東急百貨店本店 店(催事期間のみ)の5店舗あります。

今は食材を買うといえば、スーパーや百貨店の食品売り場とかですね。
しかも何でも揃うようになっていて、とっても便利です。
でも買い物していると、何でもあるように見えて、何だか何にもないような不思議な感じがしたります。
その昔は、お肉であればお肉屋さん、魚であれば魚屋さん、野菜とか果物であれば八百屋さんといった各分野のエキスパートに分かれていましたよね。だんだん減ってしまっていますけど・・・。
以前住んでいたところの近くに、魚屋さんがあって、お刺身を買いに行ったことがあったんです。その近くにあるスーパーよりも値段は少し高かったんですが、種類も豊富で、○○が美味しいとか、これとこれの組み合わせにする?とか、いろいろうんちくも交えつつ会話しながら、楽しく買い物したのを記憶しています。何で楽しかったのかなぁ~って振り返ると、たぶん買い物したことに、とっても満足できたのだと思うんですよね。
スーパーがなかった当時の人たちにとっては、買い物するのに、それはあちこち行かなくては行けないので、不便だったかもしれませんが、何かそこには会話があって、買い物する楽しみがあったんだと思います。

ここ『旬八青果店』には、良いものだけでなく、買い物する楽しみがまっています。
もちろん、弊社の美味しい卵も販売していただいてます。

各店の近くに住まわれている、とってもラッキーな方!一度お店へ行ってみてください。
楽しい買い物ができますよ。

目黒警察署前店
IMG_0676

IMG_0677