早起きは三文の徳っていいますが・・・

こんにちは。
寒い日が続きますが、みなさん体調はいかがでしょうか。
会社の周辺は雪が降っており、寒くてストーブから離れられません。
配達で、もしかしたらチェーンを使うかもと思い、取り付けの練習をしたところ、
タイヤに絡まって大変なことになってしまいました。
普段あんまり使うことがないので、たまに使うとこうなるんですよね。
みなさんも気を付けてください。

さて、寒くなると早起きするのが辛くなりますが、今日は早起きしてでも行きたくなる、そんなお店を紹介したいと思います。

みなさん、『ベーグル』って知ってますか?モーグルではないですよ。
(ソチオリンピック楽しみですね)

そうそう、あのドーナツみたいな形をしたやつです。
バターや卵を使わないヘルシーさなどの特徴により、女性で好きな方が多いように聞きます。
僕は、何だかあの食感がどうも苦手で、あまり進んで食べるようなことはしていませんでした。(口の中がボサボサする感じ・・・分かります?)

そんなイメージを一気に拭い去ってくれたのが、ここ『マルイチベーグル』さんです。

看板などが出てないので、初めて行くときはこのらせん階段を目印に行ってみてください。


お店の中のベーグルたちです。たくさん種類があって、見ているだけで、ワクワクします。形もよく見るドーナツ型とは違って、ギュッと詰まった渦のような形をしています。そして大きいくて、何といっても美味しい!!
生地がしっとりしていて、食べた瞬間に本当にビックリしてしまいます。

こちらはサンドウィッチ。
これはもう、とにかく食べてみてください。
コーヒーがあったら、最高です。

美味しい朝ごはんを食べて1日をスタートすることができたら、
何だかそれだけで、その日は得した幸せな気分になりませんか。

東京は、白金高輪駅に行けば、分かります。
Let’s go !!

マルイチベーグル
〒108-0072 東京都 港区 白金 1-15-22
営業日: 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
休業日: 月曜・火曜定休
営業時間: 10 : 00 – 18 : 00
7:00よりベーグルのみ販売(サンドの具は10時から)
http://www.maruichibagel.com